« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

アメーバピグ上で『グリムス部』を立ち上げました。

Gremz201005301140

←今日のグリムス君bud

経過日数は発芽から132日。

ここは、ココログ

グリムスbudの公式テンプレートがあり、

グリムスを育成する場所として最適sign02なブログサービスですsmile

まぁ、ほとんどのブログサービスで

グリムスを設置、育成できて、

どこが最適と言うことはないのでしょうが。

実際、

FC2ブログ(研究日誌)と

忍者ブログ(グルメ日誌)の2ヶ所でも問題なく育成していますbud

アメブロでもグリムスを設置できます。

ブログパーツ広場でもグリムスが掲載されたようです。

最近、テレビでもアメーバピグのCMをよく目になったので

アメブロでグリムスを育成される方、

益々増えるような気がします。

そのアメーバピグでは部活動ができるのですが、

グリムスの部が見当たりませんでした。

ということで作ってみました。

 ⇒ 『グリムス部』部員募集中

既にアメブロでグリムスを育成されている方、

入部申請お待ちしていますhappy01

続きを読む "アメーバピグ上で『グリムス部』を立ち上げました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽から130日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから130日経過しましたbud

130日経過したグリムス(3本目) 130日経過
現在(3本目) 1本目

いつものように、同じ130日経過時点の歴代グリムスを

初代から2代目、3代目と並べたいところですが、

2代目は。。。

発芽から130~131日経過したグリムス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーアキャットとグリムス。

昨日のリスに引き続き、

今日のゲストは『ミーアキャット』

グリムスの横にやってくるゲストの多くは

右側にある看板の上に乗るのですが、

地面に立っています。しかも、2本足で。

ミーアキャットとグリムス

キョロキョロ周りを見ていますeye

警戒しているようです。

それともsun日光浴でしょうかsign02

ミーアキャットさん、

普段は砂漠にいらっしゃるそうです。

厳しい環境で生活しているのですね。

続きを読む "ミーアキャットとグリムス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『砂漠化』と『リス』の関係。

今回のタイトルは、

『砂漠化』と『リス』の関係と題したのですが、

両者の直接的な関係性ではなく、

グリムスキーワードについてです。

まずは、本日のグリムスの様子からbud

発芽から127日経過したグリムス君とリス君

グリムスが発芽して127日。

看板の上にリスがやってきました。

restaurantお食事中のようです。

さて、リス君が登場したのには理由があります。

どうやら昨日の『砂漠化関連の情報。』内に含まれる

グリムスキーワードに反応したようです。

リス君には申し訳ないのですが

実は、別の動物を呼ぶべく

「砂漠化」の話に触れました。

ところが、『砂漠化関連の情報。』内には

ある動物が気になるグリムスキーワードと

リスが気になるグリムスキーワードの両方が

含まれていました。

まぁ、時々やってしまうのですがsmile

2つ以上グリムスキーワードがあった場合、

グリムスにやってくるゲストはどちらか一方。

今回の場合、リスでしたsmile


続きを読む "『砂漠化』と『リス』の関係。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂漠化関連の情報。

発芽から126日経過したグリムス君

グリムスが発芽して126日。

今日は特に変化はありませんbud

このグリムスと言うブログパーツbud

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、

最終的には地球上に植林しますbud


さて、その植林・緑化とは正反対の

砂漠化についてちょっとだけ。

そもそも砂漠化してしまう原因は、

人が直接森林伐採するためだったり、

気候が変わったためだったり。

砂漠化を食い止めるための意識改革も含め

tvテレビなどメディアによるニュースなどで知らされます。

先日、某番組を見ていると

宇宙飛行士がこんなことを言っていました。

「森林破壊が良く見える」


続きを読む "砂漠化関連の情報。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発芽から125日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから125日経過しましたbud

今日のグリムスも含め、

歴代の125日時点グリムスを並べてみました。

125日経過したグリムス(3本目) 125日経過したグリムス(2本目) 125日経過したグリムス(1本目)
現在(3本目) 2本目 1本目

5日前の『120日経過の比較』では、

2本目(2代目)とソックリでしたが、

今回は葉の枚数で違いがハッキリしました。

2本目(2代目)のグリムスが125日を迎えた日は、

ハロウィン仕様グリムスなので、

とても賑やかですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコペットのブログパーツ。

グリムスbudの公式テンプレートがあるココログ

そのココログは、@ニフティが運営しています。

@ニフティは、スクウェア・エニックススマイルラボ)と提携し

仮想世界「ニコッとタウン」を運営。


そんなこんなで、ココログを始めると

ニコッとタウン」への勧誘sign02登録を促されますsmile

登録してからどれくらい経ったでしょうかsmile

記憶が定かではありませんが、

仮想世界「ニコッとタウン」のマイルームで

家具を配置したり、外に出かけたり。

最近はニコットガーデン(自分の家の周り)で

ガーデニングを楽しんでいますbud

また、ペットも飼っています。(ニコペット)

ニコイヌ(犬)で名前は『ラボ』と名付けましたdog

メス(♀)です。

その姿は、「ニコッとタウン」をやっている方でないと

見られなかったのですが、

誰でも見られるようになりました。

ニコペットのブログパーツを発見したのですeye

と言うことで、このブログの右側、

グリムスbudの下に貼ってみました。

続きを読む "ニコペットのブログパーツ。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

19回目の成長を見せたグリムス。

3本目のグリムスが発芽して122日が経過し、

19回目の成長ですbud

発芽から122日、19回目の成長を見せたグリムス君

だいぶモッサリしましたね。

葉の枚数を正確にカウントできなくなったので

大人の樹になる日も間近だと思います。

おそらく、これが大人の樹の一歩手前の状態。

また成長・変化したとしても、あと1回のはず。

 経過日数葉の枚数
0 0日経過 - 2枚 -
1 3日経過 3日 3枚 1枚
2 8日経過 5日 3枚 0枚
3 11日経過 3日 4枚 1枚
4 18日経過 7日 5枚 1枚
5 22日経過 4日 4枚 -1枚
6 31日経過 9日 5枚 1枚
7 36日経過 5日 6枚 1枚
8 37日経過 1日 5枚 -1枚
9 38日経過 1日 5枚 0枚
10 39日経過 1日 5枚 0枚
11 40日経過 1日 5枚 0枚
12 41日経過 1日 5枚 0枚
13 42日経過 1日 7枚 2枚
14 43日経過 1日 5枚 -2枚
15 44日経過 1日 8枚 3枚
16 55日経過 11日 11枚 3枚
17 76日経過 21日 19枚 8枚
18 101日経過 25日 22枚 3枚
19 122日経過 21日 35枚 13枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリーでグリムスのスライドショーを上映中。

グリムスの写真を撮り、この日誌に掲載していますが、

実は、ほんの一部だったのですsmile

未公開写真が存在しましたcamerashine


グリムスに変化があった時、

グリムスにゲストが来た時は、

ほぼ確実にこのブログに掲載しているので

未公開写真と言っても、

あまり代わり映えのしない写真ですが、

たしかに存在したのです。


そんな写真でも未公開にして

眠らせておくのも何だなぁ~と思っていました。

ただ、既に公開している分だけでも

すべて見るのは大変なので

未公開分もあわせてスライドショーにしてみました。

 ⇒ グリムスのスライドショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽から120日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから120日経過しましたbud

1本目(初代)のグリムス写真(120日時点)が残っていました。

久々に3本のグリムスを並べられました。

120日経過したグリムス(3本目) 発芽から120日経過したグリムス。 グリムス観察日誌
現在(3本目) 2本目 1本目

一瞬、同じ写真を並べてしまったと焦るほど

2本目のグリムスと現在のグリムスがそっくりsweat01

やや左に傾き、幹の色が黒に近く、葉の色も同じ。

目を凝らし、良く見てみると、

葉の枚数に違いがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽から115日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから115日経過しましたbud

115日経過したグリムス(3本目) 発芽から115日経過したグリムス。
現在(3本目) 2本目

どちらも110日経過時と変わらないですね。


話は変わりますが、

どなたか今年の『子供の日仕様グリムス』って

見られましたかsign02

ちなみにコチラが2009年子供の日仕様グリムス。

⇒ 子供の日は『グリムス』上空に○○。

遅れて変わるのかとも思いましたが、

子供の日が過ぎ、

1週間待ち、

今日も通常仕様グリムスbud

と言うことは、今年は見られないのですね・・・。

ちょっと寂しいですweep

それとも、見逃したのでしょうかeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽から110日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから110日経過しましたbud

110日経過したグリムス(3本目) 発芽から110日経過したグリムス。
現在(3本目) 2本目

現在、グリムスを3ヶ所で育成しています。

その3ヵ所すべての歴代グリムスの中で

最も早く“大人の樹”になったのはグルメ日誌のグリムス。

105日で大人の樹になりました。

⇒ 十字キーのような、4つ葉のク ローバーのようなグリムス(gremz)

現在グリムスの登録数が46166ですかwobbly

その46166ヶ所のグリムスの中では

決して早くない105日を超えましたsweat01

一時期は毎日成長・変化をしていたので

もしや記録更新sign02と期待していましたが・・・。

それでも2本目と比較すれば一回り大きく、

あと1ヶ月ほどで“大人の樹”になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽から105日経過したグリムス(3本目)

3本目のグリムスが発芽してから105日経過しましたbud

105日経過したグリムス(3本目) 105日経過したグリムス(2本目)
現在 2本目

2本目のグリムスが同じく105日経過した時の様子も

並べてみました。ちょうど2周年記念でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »